2012-10-17

復刻!こまのトレイ(BJ0080)


昔々のセレクタ社・こまのトレイがありました。
年間数百個の販売実績がある売れ筋商品だったにも関わらず、惜しくも2004年に製造が終了してしまいました。
今まで、同じような商品が無いかな、と探したり、ドイツのメーカーと相談したこともありましたが、
商品化は難しくあきらめていました。

今年の7月に行われましたBaby&Kidsメッセの弊社展示会場でも、こまのトレイのラブコールが多く、この度BJオリジナル商品として日本で製造し販売するに至りました。
やっとの思いで完成したトレイが届いた時には、早く皆さんにお知らせしたくてうずうずしておりました。

皆様もお手元にて“こまのトレイの良さ”を是非お確かめくださいね。
こまのトレイは、ご家庭や保育現場で大変重宝がられていました。その理由は・・・ 

・遊ぶ場所が決まっている。
・土俵があることによって、仲間と一緒に遊ぶことができる。
・子どもの視野の中に納まり、こまの回る様子がじっと観察でき、あきずに遊べる。
(小さなお子様は特に回す力が弱いので、枠が無いと、こまがあっちこっちに飛びあきてしまいます)
・トレイという枠(土俵)があるから、遊びの工夫ができる。

サイズ:直径20センチ
素材:国産白樺材・無塗装
製造元:オークヴィレッジ株式会社製(日本)
すり鉢状の仕上がり、木肌の滑らかさは、お見事です。
たいへん良く回ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿