2012-05-07

カタログ撮影


肌寒かったのが懐かしいぐらい、日に日に暑さが増し、ふと気付くと5月も一週間を過ぎました。

みなさまご無沙汰しております。
ご無沙汰しすぎて、ブログの更新方法を忘れてしまうほどです。

4月がそんなに忙しかったか?というと、きっとブログを更新するぐらいの合間はあったはず。
何だか、新鮮なネタが見つからなかったような、そのネタを見つける心の余裕が無かったような。

5月は更新しますよ、はい。

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
BJでは、カタログ用の写真撮影が行われていました。

今年は、スタジオ撮影に加えて、1日だけロケもあったので、
BJ担当者始め、デザイナーさんやカメラマンさんにも大変お世話になりました。

ロケでは、実際におもちゃを使って楽しんでいる子どもの様子を撮影する為、
0~7歳までの子ども達に協力してもらいました。
BJスタッフの子ども達は、みごとなまでに全員、女の子。

子ども8名、大人15名の熱気ムンムンの現場。
夏のような気温のなか、BJ雨男もこの日ばかりは雨を降らすことはできませんでした(笑)


午前中は3歳未満の子ども達、午後は3歳以上の子ども達、
と二部制に分けて、段取り良く撮影がすすみます。

撮影モデルは、ほとんどの子が初めての経験。
それでも、周りの雰囲気やおもちゃの魅力で、自然な表情で遊んで楽しんでくれました。

みなさん、一日お疲れ様でした。たくさんいい写真が撮れましたね。
撮影された写真が送られてくるのが楽しみです。

そしてあまりの集中に、ブログ用の写真を撮り忘れておりました。

代わりに、クランクアップ後の子ども達のくつろぎ風景を載せておきます。
7歳の女の子は、一人夏仕様になっています。
彼女は、付き添いのパパが疲れて、下の子と一緒に爆睡したのにもかかわらず、
午後もしっかり仕事をこなしてくれてましたよ~。ありがとうね。