2013-05-31

New Item - セレクタアルバム

我が家の娘はお出かけの際、自分の持ち物の用意を自分でします。

ハンカチ・ティッシュ・水筒はもちろん、
外で遊ぶグッズ=お人形、お人形の着替えや布団、紙、はさみ、えんぴつ、ペン、本・・・
一泊お泊りできるぐらいの荷物の多さです。

我が家のルールは、自分の荷物は自分で持つ。
一日のタイムスケジュールを伝え、娘が自分で判断し、準備します。
なので、私も中身をチェックしません。

この前のお休みの日は、病院の待合室で、娘のリュックから取り出されたのは、
なんと国語と書写の教科書でした。
新一年生の娘にとって、学校で使う教科書も楽しい絵本のようです。
予想外の持ち物に、私は驚きました。

小さな頃から必ずお出かけの時には、色んな絵本を持ち歩いていました。
あかちゃんの頃は、紙の絵本だとお口に入れてカミカミカミ。
そんな時は、厚紙のしっかりした絵本や、こちらのようにセレクタ社の木製の絵本を持ち歩いていました。

今まで、動物や乗り物の絵柄が多かったこの商品ですが、
乳幼児さんでもわかりやすい、食べ物の絵柄が仲間入り。
これは嬉しい。

親子の楽しい会話が聞こえてきそうです
セレクタ社ならではの美しいプリントにより、
いつまでも持ち歩けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿